これです [ishouse]MOD
何かというとですね・・・
local meta_empty = true
for name, inventory in pairs(gg.inventory) do
for index, stack in ipairs(inventory) do
meta_empty = false
inventory[index] = stack.to_string and stack:to_string() or stack
end
end
for k in pairs(gg) do
if k ~= "inventory" then
meta_empty = false
break
end
end
result[count] = {
name = gn.name,
param1 = gn.param1 or nil,
param2 = gn.param2 or nil,
meta = not meta_empty and gg or nil,
}
instant small house MODに必要な部分でした
これは、sfan5さんの「WorldEdit」MODのコードの一部分、それの変数を変えたものです
メタ情報を文字列に変換している部分と格納している部分です
コレを組み込む事で、家の9x9x9のデータをHDDに保存して
ゲームを次に始めた時に家を読み込む事ができるようになります
sfan5さんといえば、
私がMinetestを始めた頃にはMinetestのビルドを組み立ててMinetestを遊べる形にしていました
それは、今でもです
私がこれまで、Minetestを続けて来れたのはsfan5さんのお陰です
(私の使っているWindowsの開発版のMinetestはsfan5さんのビルドです)
今回の作っているMOD「ishouse」MODの主要部分に全く目処が立たなかった時、
sfan5さんのMOD、コード、によって助けられたのは偶然でしょうか?
sfan5さんにはいつも感謝しています
ありがとうございます
Minetestの開発、ビルド、MODの開発等、がんばってください
local meta_empty = true
for name, inventory in pairs(gg.inventory) do
for index, stack in ipairs(inventory) do
meta_empty = false
inventory[index] = stack.to_string and stack:to_string() or stack
end
end
for k in pairs(gg) do
if k ~= "inventory" then
meta_empty = false
break
end
end
result[count] = {
name = gn.name,
param1 = gn.param1 or nil,
param2 = gn.param2 or nil,
meta = not meta_empty and gg or nil,
}
instant small house MODに必要な部分でした
これは、sfan5さんの「WorldEdit」MODのコードの一部分、それの変数を変えたものです
メタ情報を文字列に変換している部分と格納している部分です
コレを組み込む事で、家の9x9x9のデータをHDDに保存して
ゲームを次に始めた時に家を読み込む事ができるようになります
sfan5さんといえば、
私がMinetestを始めた頃にはMinetestのビルドを組み立ててMinetestを遊べる形にしていました
それは、今でもです
私がこれまで、Minetestを続けて来れたのはsfan5さんのお陰です
(私の使っているWindowsの開発版のMinetestはsfan5さんのビルドです)
今回の作っているMOD「ishouse」MODの主要部分に全く目処が立たなかった時、
sfan5さんのMOD、コード、によって助けられたのは偶然でしょうか?
sfan5さんにはいつも感謝しています
ありがとうございます
Minetestの開発、ビルド、MODの開発等、がんばってください
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