0.4.15開発版が凄いぞ( ゚д゚)(Windows版) 2017年3月3日

ちょっと時間ができたので、
Minetestをすることができました(^^)

週末はMietest三昧になるのか?
^^;


間があいてますが、

「ワールド555」を見てみます


結論を言っておきます

sfan5さん2017年2月10日版をやってみましたが、
驚きました(^^)


何が驚いたかは、
写真で見てみましょう


まずは、正式版のほうです


自作meshMODのUFOです


底部はいつもこんな感じでした


farming redo MODのポールを使ったものです


ぶどうですね




ブロック2つ分でした

豆も、同じです







自作スロープはこんな感じ


屋根に使ったものです


これが、
0.4.15の開発版(最新)だと・・・・

UFOですが、



遠くから拡大です


昼間、上部の写真です


モデルの形状がわかります
あのUFOは、このくらい細かく作られていたのでした(^^)

屋根です



光が自然ですね(^^)


自作スロープ(土スロープは別MODテスト中です)



シェーダの変更ですね
自然な変更なので、
最初は気づきませんでした^^;

次は、
ぶどうです

 豆です


入った時に違和感
あれ?って思いました(^^)

ポールの高さが1.5くらいになってました

これ見やすい(^^)

拡大の部分の変更でしょうか?


あとは、
これですね^^;
別ブログで直す所を・・・とか思ってます


今回は、このくらいで・・・


では、また次回(^^)




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33:大量の写真ですね(^^)

32:はい(^^)
  今回は気合が入ってます(^^)

33:いつもそうだと良いのですが・・・

32:特別編です(^^)

33:なんて言ったら良いのでしょう^^;

32:一言!
  「頑張ったね!」でお願いします(^^)

33:はぁ・・・(ため息)

  えっと、ですね(^^)
  何か色々良くなっていませんか?

32:そうですね
  変わってますね

  「見た目」の部分は気がつくので、わかるのですが、
  「内部」は実際プレイして、ぼちぼち違いがわかってくると思いますね

33:最後の写真、
  レールですよね?

32:そうです
  テクスチャが無いのでしょう
  今まで「ブーストカートMOD」を使っていて
  ワールドを持ってくるとこうなりますね

33:直せるのでしょうか?

32:新たに開発版から始めた場合はそのままでOKだと思いますが、
  前のバージョンで使っていた、しかも、MOD・・・
  「ブーストカートMOD」がMinetestに吸収されてはいますが、
  変更があったのでしょうね
  回復は可能・・・というか、
  レールがアレでは嫌です(^^)
  ので、
  修復してみます(^^)

33:できれば良いですね(^^)

32:そうですね(^^)



コメント

  1. ライティングがかなり改善されていましたね。
    ぶどうや豆の変更は、plantlikeのノードをvisual_scaleで拡大すると誤った大きさになるというバグが修正されたものです。

    返信削除
    返信
    1. 修正されて良かったですね(^^)
      見やすくなりました

      ジャングルの草が大きすぎて見辛く歩きにくいというのも拡大バグだったのでしょうか?

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

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