「魔法の棒」は今 2019年2月
ノードタイマーが、やや(本当に少しです)、わかり・・・
組み込みました(^^)
魔法の棒の開発は進んでいます
公開はいつか・・・です・・・(未定です(^^;)
改造(「3倍速かまど」ね)では、
よくわからなくても「動いてるから」とかで使っていました「ノードタイマー」ですが、
今回は、試作ブロックを作って、
実際にタイマーが動くのを確認してみました
「よくわからないなら、作って動きを見てみよう!」的なノリです(^^)
「ライトキューブ」というMODを作り、光が5秒や1分で消えるのを確認後
魔法の棒「ライトボール」の棒を制作を始めました・・・
今回のライトボールは、
「ファイヤーボール」とほぼ同じものですが、
火が着きません
火の代わりに明かり(光)が点きます
火は「Fire」MODがやってくれた部分ですが、
今回はライトの部分を作り出さないといけませんでした
ライトキューブでテストしていたのはこのためです(^^)
「ライトボール」は、火を使っていませんので
森にも使えます(もちろんジャングルにも!)
洞窟探検には、
「ファイヤーボール」の棒と共に役立つと思います
もちろん「攻撃魔法」です
MOBに当てればダメージを与えます
ファイヤーボールより、若干真っすぐに飛びます(重力の影響を減らしました)
これで、火、爆発、光と3種類の攻撃魔法ができました(^^)
攻撃魔法は、「Tenplus1」さんの「mobs redo」に依存しています
使うには「mobs redo」を有効化してます
「爆発」は、「mobs_monster」の「dungeon_master」と同じ攻撃なので、
「mobs_monster」を有効化です
こちらは、いつも爆発攻撃されていたので、
同じもので仕返ししたいなぁ・・・が開発のキッカケです(^^)
「爆発」は、「mobs redo」への依存が高いMODになりました
コードも結構使わせて頂いています
(公開できるかなぁ・・・心配ですね・・・)
今の開発バージョンから、「青い棒」と「赤い棒」は「隠し」です
クリエイティブでは出てきますが、
非クリエイティブではでません(実装はしていますが、レシピをコメントアウトしました)
あまりにもチートすぎかなぁ?って思っていました
(ネタMODではありだと思います)
他の「幸運」、「シルクタッチ」は便利かなぁ?って事ですね(^^)
私の「魔法が使いたい」からできたMODですが、
かなり満足してます(^^)
コードは付け足しが多く見辛い等はありますが、
いつかは、公開したいなぁ・・・とか思っています
Tenplus1さんの「mobs redo」は、大好きなMODです
「farming redo」と共にいつも入れてます
この場を借りて、感謝の気持ちを言わせてください
Tenplus1さん、
いろいろなMODをありがとうございます!
これからも、使わせていただきますね(^^)
Tenplus1さんが、このブログを読んでいてくれたらいいな・・・
(日本語で書いてるので、読んで頂けないでしょうね・・・英語力の無い私です)
では、また次回(^^)
補足っていうか・・・
写真を何点か
何も無い風になってますが
光のノードがあります
そこにはものは置けません
ファイヤーボールよりも真っすぐに飛んで行きます
(重力の影響が少ない設定)
---------------------------------------------------------------------
33:魔法が加わったのですか?
32:はい(^^)
33:便利そうですね(^^)
32:洞窟探検では、便利です
33:洞窟ならファイヤーボールのほうがいいのでは?
32:そですね
でも、燃えるものがそばにあると引火して燃えますから・・・
33:そういえば、テストワールドでは、
ファイヤーボールを打ってジャングルに引火してましたね
32:一度火が付くと消すのが大変な場所があるんですよね
それが、ライトボールを開発するキッカケでした
33:攻撃魔法の全て、Tenplus1さんの「mobs redo」に依存してますよね?
32:APIを使わせて頂いてます
「エンティティ」を表示するのに便利なんですよ
その部分を「mobs redo」に丸投げしてます
「arrow」部分も引用してる箇所があります
33:では、公開は?
32:公開は難しいかも・・・ですが、
できたらいいな・・・と思っています
33:問題はなんですか?
32:私の英語力です(^^;
33:そこは・・・
頑張ってください(^^)
32:はぁ・・・
33:次回は何を?
32:まだ考え中ですが・・・
33:「farming redo」はどうでしょうか?
いろいろ変わってきてますから
32:ノードタイマー絡みで
「醸造」MODにしようかな・・・
33:あれって開発中の・・・
32:はい
最初に構想始めてから2年以上経ちますね
ここで、ある程度形になったものをお見せしておきたいかなぁ・・・と思いました
33:なるほど(^^)
ナレーター:そろそろ時間です
では、また次回!!
組み込みました(^^)
魔法の棒の開発は進んでいます
公開はいつか・・・です・・・(未定です(^^;)
改造(「3倍速かまど」ね)では、
よくわからなくても「動いてるから」とかで使っていました「ノードタイマー」ですが、
今回は、試作ブロックを作って、
実際にタイマーが動くのを確認してみました
「よくわからないなら、作って動きを見てみよう!」的なノリです(^^)
「ライトキューブ」というMODを作り、光が5秒や1分で消えるのを確認後
魔法の棒「ライトボール」の棒を制作を始めました・・・
今回のライトボールは、
「ファイヤーボール」とほぼ同じものですが、
火が着きません
火の代わりに明かり(光)が点きます
火は「Fire」MODがやってくれた部分ですが、
今回はライトの部分を作り出さないといけませんでした
ライトキューブでテストしていたのはこのためです(^^)
「ライトボール」は、火を使っていませんので
森にも使えます(もちろんジャングルにも!)
洞窟探検には、
「ファイヤーボール」の棒と共に役立つと思います
もちろん「攻撃魔法」です
MOBに当てればダメージを与えます
ファイヤーボールより、若干真っすぐに飛びます(重力の影響を減らしました)
これで、火、爆発、光と3種類の攻撃魔法ができました(^^)
攻撃魔法は、「Tenplus1」さんの「mobs redo」に依存しています
使うには「mobs redo」を有効化してます
「爆発」は、「mobs_monster」の「dungeon_master」と同じ攻撃なので、
「mobs_monster」を有効化です
こちらは、いつも爆発攻撃されていたので、
同じもので仕返ししたいなぁ・・・が開発のキッカケです(^^)
「爆発」は、「mobs redo」への依存が高いMODになりました
コードも結構使わせて頂いています
(公開できるかなぁ・・・心配ですね・・・)
今の開発バージョンから、「青い棒」と「赤い棒」は「隠し」です
クリエイティブでは出てきますが、
非クリエイティブではでません(実装はしていますが、レシピをコメントアウトしました)
あまりにもチートすぎかなぁ?って思っていました
(ネタMODではありだと思います)
他の「幸運」、「シルクタッチ」は便利かなぁ?って事ですね(^^)
私の「魔法が使いたい」からできたMODですが、
かなり満足してます(^^)
コードは付け足しが多く見辛い等はありますが、
いつかは、公開したいなぁ・・・とか思っています
Tenplus1さんの「mobs redo」は、大好きなMODです
「farming redo」と共にいつも入れてます
この場を借りて、感謝の気持ちを言わせてください
Tenplus1さん、
いろいろなMODをありがとうございます!
これからも、使わせていただきますね(^^)
Tenplus1さんが、このブログを読んでいてくれたらいいな・・・
(日本語で書いてるので、読んで頂けないでしょうね・・・英語力の無い私です)
では、また次回(^^)
補足っていうか・・・
写真を何点か
何も無い風になってますが
光のノードがあります
そこにはものは置けません
ファイヤーボールよりも真っすぐに飛んで行きます
(重力の影響が少ない設定)
---------------------------------------------------------------------
33:魔法が加わったのですか?
32:はい(^^)
33:便利そうですね(^^)
32:洞窟探検では、便利です
33:洞窟ならファイヤーボールのほうがいいのでは?
32:そですね
でも、燃えるものがそばにあると引火して燃えますから・・・
33:そういえば、テストワールドでは、
ファイヤーボールを打ってジャングルに引火してましたね
32:一度火が付くと消すのが大変な場所があるんですよね
それが、ライトボールを開発するキッカケでした
33:攻撃魔法の全て、Tenplus1さんの「mobs redo」に依存してますよね?
32:APIを使わせて頂いてます
「エンティティ」を表示するのに便利なんですよ
その部分を「mobs redo」に丸投げしてます
「arrow」部分も引用してる箇所があります
33:では、公開は?
32:公開は難しいかも・・・ですが、
できたらいいな・・・と思っています
33:問題はなんですか?
32:私の英語力です(^^;
33:そこは・・・
頑張ってください(^^)
32:はぁ・・・
33:次回は何を?
32:まだ考え中ですが・・・
33:「farming redo」はどうでしょうか?
いろいろ変わってきてますから
32:ノードタイマー絡みで
「醸造」MODにしようかな・・・
33:あれって開発中の・・・
32:はい
最初に構想始めてから2年以上経ちますね
ここで、ある程度形になったものをお見せしておきたいかなぁ・・・と思いました
33:なるほど(^^)
ナレーター:そろそろ時間です
では、また次回!!
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