mobs_redo(1.14)を入れてみました
ミルクが欲しくて
入れました♪(^^)
このMODは、まだ分からない事ばかり・・・
砂漠で砂のモンスターに遭遇・・・
山で土のモンスターに遭遇・・・
森で木のモンスターに遭遇・・・
猫とウサギはチェストにしまっています(^^)
どこでゲットしたか分からないけど、ネズミもチェストにいます(^^)
牛と羊、鳥をゲット
家の裏のフェンスで囲ってある所(小さな)で、
育てて(?)います
でも、
牛を3頭に増やすと
すぐに2頭しかいなくなる・・・
(見ている時はいるんですよ)
どこに行くのか知りたい^^;
AllWorldChestがありがたいです(^^)
物資を別の開拓が進んでいるワールドからもらっています
(チートや^^;)←テストですと言い訳^^;
今はまだ、1つのワールドでテストしていますが、
いずれMOD紹介したいなぁ・・・とか、思ったりして(^^)
でも、ちょっと不安要素・・・
このMODを入れてからバグって落ちます(T_T)
ノートPCはメモリが少ないからかなぁ・・・
※今回のブログ、テキストの色を部分的に変えてます
見づらいかもしれません※
※今回は写真無しです※
MinetestにはMobが増えすぎた際には自動で削除する仕様があるようです。
返信削除あと、Mob系のModはみんな重たいので落ちやすいようです...
ところで、Reoさんがフォーラムで落ちる不具合について質問していたのですが、回答の中にMinetestを更に軽くする設定が乗っていました!
○以下をminetest.confに記述
item_entity_ttl = 180
server_unload_unused_data_timeout = 60
client_unload_unused_data_timeout = 60
ignore_world_load_errors = true
enable_mesh_cache = false
enable_minimap = true
これは、前のコンフィグファイルの設定を戻してから行うのでしょうか?
削除それとも、
更に、これを書き込むのかな?
Mobs Redoにモブセレクト用のコンフィグファイルがあれば良かったですね
削除羊、牛と鳥が欲しいからそれだけ出すとか・・・
土モンスターと戦いたいから今日は土モンスターだけとか・・・
(都合が良すぎますね^^;)
コンフィグファイルの設定は追記すればOKです。
削除確かに、MobsRedoのコンフィグは欲しいですね...
一応、以下の設定はできるみたいです。
(これらはminetest.confに追記すれば動作します)
only_peaceful_mobs = true (trueにすれば危険なMobは出てこない)
mobs_enable_blood = false (falseにすれば血のエフェクトが出ない==軽量化)
このコンフィグはありがたいですね(^^)
削除農業やってる時にモンスターは出ないで欲しかったので(^^)