mobs_redo(1.14)を入れてみました

ミルクが欲しくて
入れました(^^)

このMODは、まだ分からない事ばかり・・・

砂漠で砂のモンスターに遭遇・・・
山で土のモンスターに遭遇・・・
森で木のモンスターに遭遇・・・

猫とウサギはチェストにしまっています(^^)
どこでゲットしたか分からないけど、ネズミもチェストにいます(^^)

牛と羊、鳥をゲット
家の裏のフェンスで囲ってある所(小さな)で、
育てて(?)います
でも、
牛を3頭に増やすと
すぐに2頭しかいなくなる・・・
(見ている時はいるんですよ)
どこに行くのか知りたい^^;

AllWorldChestがありがたいです(^^)
物資を別の開拓が進んでいるワールドからもらっています
(チートや^^;)←テストですと言い訳^^;

今はまだ、1つのワールドでテストしていますが、
いずれMOD紹介したいなぁ・・・とか、思ったりして(^^)


でも、ちょっと不安要素・・・
このMODを入れてからバグって落ちます(T_T)
ノートPCはメモリが少ないからかなぁ・・・


※今回のブログ、テキストの色を部分的に変えてます
 見づらいかもしれません※

※今回は写真無しです※



コメント

  1. MinetestにはMobが増えすぎた際には自動で削除する仕様があるようです。
    あと、Mob系のModはみんな重たいので落ちやすいようです...

    ところで、Reoさんがフォーラムで落ちる不具合について質問していたのですが、回答の中にMinetestを更に軽くする設定が乗っていました!
    ○以下をminetest.confに記述
    item_entity_ttl = 180
    server_unload_unused_data_timeout = 60
    client_unload_unused_data_timeout = 60
    ignore_world_load_errors = true
    enable_mesh_cache = false
    enable_minimap = true

    返信削除
    返信
    1. これは、前のコンフィグファイルの設定を戻してから行うのでしょうか?
      それとも、
      更に、これを書き込むのかな?

      削除
    2. Mobs Redoにモブセレクト用のコンフィグファイルがあれば良かったですね
      羊、牛と鳥が欲しいからそれだけ出すとか・・・
      土モンスターと戦いたいから今日は土モンスターだけとか・・・
      (都合が良すぎますね^^;)

      削除
    3. コンフィグファイルの設定は追記すればOKです。

      確かに、MobsRedoのコンフィグは欲しいですね...
      一応、以下の設定はできるみたいです。
      (これらはminetest.confに追記すれば動作します)
      only_peaceful_mobs = true (trueにすれば危険なMobは出てこない)
      mobs_enable_blood = false (falseにすれば血のエフェクトが出ない==軽量化)

      削除
    4. このコンフィグはありがたいですね(^^)
      農業やってる時にモンスターは出ないで欲しかったので(^^)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Minetestのメニュー言語の変え方 2017/06/17

MODを入れよう!

額縁MOD