ハンマーMODの改良です



2016年8月、ハンマーMODを作った時、
いつかはクラフトではなく、フィールドで壊せるようになりたいと
思っていました
しかし、
何をどうすれば良いのか全くわからなかったのです
今まで幾つかMODを作ってきました
そのノウハウが溜まったお陰でしょうか?
今回、ハンマーを作る事ができました(^^)
前回の「魔法の棒」は、
ハンマーMODを作るのにいろいろと役立ちました
(ハンマーMODもテストしてバグ取りが終わったら公開したいと思っています)


丸石を叩いた所です


砂利になりました


砂利を壊すと


砂になります




原木は木材になります








鉱石を壊すとダストになります
(前はクラフトでしたが、今回はドロップします)




元のハンマーMODの「粉」も使えます


石炭も粉になります
(燃焼時間はTechnicMODを参考にしました)


「air」が取れたり、水源が取れたり、
「水流」が取れたりと、まだまだ変な事がおきてます^^;



チェストは最初、木材を回収しようとしましたが、
中身が入っているものを壊して、中身も無くなってしまったので、
壊れない処理を加えました



かまども同じです
アクティブなかまどを壊すと
可愛い小さなアクティブかまどがドロップしましたが、
手に取り、
設置しても無変化でした



結局つるはしで壊して回収しました
かまどにも壊れない処理を加えました



今、テスト中です
ほぼ実践形式です
「Technic」MODと「Moreore」MODの鉱石を探しています
地下に潜って鉱石を探すのは時間がかかりそうです

その後は、機械を破壊不可にしようと思います
もちろん、パイプワークスのものもです
が、
対応させるとなると、コードが長くなりそうですね^^;


今回はここまでです(^^)

では、また次回(^^)


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33:がんばりましたね(^^)

32:自分でも驚きです

33:1年半ですものね(^^)

32:他のMODが使えるって事も驚いています(^^)

33:何が役立つかわからないですね(^^)

32:そうですね
  日頃から、忘れないようにメモしておかないと(^^)

33:メモしたことを忘れたりして(^^)

32:^^;

33:え?
  あるんですか?

32:結構^^;

33:開発時間が伸びる原因かもですね(^^)

32:^^;

ナレーター:今回はここまでです(^^)
 では、また次回




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