ハンマーMODの改良です
2016年8月、ハンマーMODを作った時、
いつかはクラフトではなく、フィールドで壊せるようになりたいと
思っていました
しかし、
何をどうすれば良いのか全くわからなかったのです
今まで幾つかMODを作ってきました
そのノウハウが溜まったお陰でしょうか?
今回、ハンマーを作る事ができました(^^)
前回の「魔法の棒」は、
ハンマーMODを作るのにいろいろと役立ちました
(ハンマーMODもテストしてバグ取りが終わったら公開したいと思っています)
砂利になりました
砂利を壊すと
砂になります
原木は木材になります
鉱石を壊すとダストになります
(前はクラフトでしたが、今回はドロップします)
元のハンマーMODの「粉」も使えます
石炭も粉になります
(燃焼時間はTechnicMODを参考にしました)
「air」が取れたり、水源が取れたり、
「水流」が取れたりと、まだまだ変な事がおきてます^^;
チェストは最初、木材を回収しようとしましたが、
中身が入っているものを壊して、中身も無くなってしまったので、
壊れない処理を加えました
かまども同じです
アクティブなかまどを壊すと
可愛い小さなアクティブかまどがドロップしましたが、
手に取り、
設置しても無変化でした
結局つるはしで壊して回収しました
かまどにも壊れない処理を加えました
今、テスト中です
ほぼ実践形式です
「Technic」MODと「Moreore」MODの鉱石を探しています
地下に潜って鉱石を探すのは時間がかかりそうです
その後は、機械を破壊不可にしようと思います
もちろん、パイプワークスのものもです
が、
対応させるとなると、コードが長くなりそうですね^^;
今回はここまでです(^^)
では、また次回(^^)
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33:がんばりましたね(^^)
32:自分でも驚きです
33:1年半ですものね(^^)
32:他のMODが使えるって事も驚いています(^^)
33:何が役立つかわからないですね(^^)
32:そうですね
日頃から、忘れないようにメモしておかないと(^^)
33:メモしたことを忘れたりして(^^)
32:^^;
33:え?
あるんですか?
32:結構^^;
33:開発時間が伸びる原因かもですね(^^)
32:^^;
ナレーター:今回はここまでです(^^)
では、また次回
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