近況 2015_10_30
近況です
今やってることは、
cylinder_woodって言うor_treeMODの前に作っていたMODの再編集
or_treeって原木が丸原木になるんですが、
どうしても角原木でないといけない時がきたら・・・
(ちょっと大げさでしたね^^;)
ブログでは先にこのMODを見ていただいていますね(^^)
その後、
or_treeMOD(安全な方法ってことで紹介しましたね)
サボテンをトゲトゲにしたり・・・
コチラのMODでは、
ドアの追加をしています
原木をレシピで丸原木に変換して使います
写真ではどちらも丸原木ですね^^;
丸い原木だとドアに隙間ができるんですが、
このMODのドアを使えば
解決です(^^)
ドアはブロックの真ん中に配置されてます
通常のドアは
右クリックで開けますが、
このドアは左クリックです
開閉の音はなしです
パンチした時の音だけです
ドアはノーマルの原木、ジャングルの原木、松の原木に対応しています
このMODはまだ未公開ですが
オーバーライドツリーMODと合わせるか
このまま別MODで公開するか
検討中です
家の屋根は・・・ですね
Snow Slope MODを作りテスト中です
雪バイオームに似合う屋根・・・
って
考えていました
屋根に積もった雪が良いのでは・・・と思い
スロープで作ってみました
と言っても、
スロープは、はじめて作るので、大変でした・・・
コチラは今のところ未公開です
(雪スロープしか無いので、需要が無いと思います)
skyboxMODの夕焼けの色を変えてみました
近況はこんな感じです
また次回(^^)
今やってることは、
cylinder_woodって言うor_treeMODの前に作っていたMODの再編集
or_treeって原木が丸原木になるんですが、
どうしても角原木でないといけない時がきたら・・・
(ちょっと大げさでしたね^^;)
その後、
or_treeMOD(安全な方法ってことで紹介しましたね)
サボテンをトゲトゲにしたり・・・
コチラのMODでは、
ドアの追加をしています
原木をレシピで丸原木に変換して使います
写真ではどちらも丸原木ですね^^;
丸い原木だとドアに隙間ができるんですが、
このMODのドアを使えば
解決です(^^)
ドアはブロックの真ん中に配置されてます
通常のドアは
右クリックで開けますが、
このドアは左クリックです
開閉の音はなしです
パンチした時の音だけです
ドアはノーマルの原木、ジャングルの原木、松の原木に対応しています
このMODはまだ未公開ですが
オーバーライドツリーMODと合わせるか
このまま別MODで公開するか
検討中です
家の屋根は・・・ですね
Snow Slope MODを作りテスト中です
雪バイオームに似合う屋根・・・
って
考えていました
屋根に積もった雪が良いのでは・・・と思い
スロープで作ってみました
と言っても、
スロープは、はじめて作るので、大変でした・・・
コチラは今のところ未公開です
(雪スロープしか無いので、需要が無いと思います)
skyboxMODの夕焼けの色を変えてみました
近況はこんな感じです
また次回(^^)
ドア、スロープともに良さそうですね。
返信削除夕焼けも綺麗です。
ドアのAPIはモデルの指定ができない気がしますが... overrideでしょうか?
>>ドア、スロープともに良さそうですね。
削除ありがとうございます(^^)
最初は結構不安でしたよ
できるかどうかって・・・
>>夕焼けも綺麗です。
かなりの回数塗っては止めて・・・の繰り返しでした
レイヤーが活躍してくれました(^^)
>>ドアのAPIはモデルの指定ができない気がしますが... overrideでしょうか?
実はアレはドアではないのです
オン・オフのライトと同じで書き換えています
(on_punchです)
なので、開け閉めの音無し、
クリックは左クリックで開け閉めしています
開いた時は歩ける
閉まった時は歩けないという処理でドアを表現しています