柱MOD・・・かなぁ?

ケーキMODを作っていました
最近オーブンが壊れてリアルでケーキが作れないので、
MODでケーキ作りです(^^)



ケーキを作る途中で
柱ができました^^;



太いものと細いもの



球に円錐型




いろいろブロックを集めて
作っていたら
こんなモノができました







たまにはこんな息抜きもいいね(^^)



では、また次回(^^)






コメント

  1. Blenderを使うだけでなくメッシュノードの設定もこなす...
    もう既に私を超えてますね...

    建築センス高いですね!
    完全に予想の上を行ってました...

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    1. Blenderは必要に迫られて手を出しました^^;
      動画を見ても分からないから今まで使わなかったのですが、
      今回、「メッシュ」というヒントがあり、形のサン・プリみたいのにシリンダーがあった
      後は、ノードの大きさの違いが分からず、
      15、6個作ってはダメ・・・の繰り返しでした^^;

      規定の形が「Blender」の中にあって良かったです(^^)

      設定のほうは、
      TechnicMODのAPIとmywoodslopesMODのノード設定を参考にしました
      (どちらかと言うと「mywoodslopes」のマルパクですね)

      collision_boxとselection_boxがよく分からなかったので
      放置です^^;

      selection_boxはカーソルを合わせた時に出てくる範囲の事だと思いますが・・・
      collision_boxはキャラがどこまで行けるかってことかな?とか思ったりして(^^)

      でも、データの形式等が分からず結局放置でした^^;
      (ロウソクの時は適当でした^^;)

      「建築センス高いですね!」は嬉しい言葉ですね(^^)
      リラックスして作れたのが良かったのかもしれませんね(^^)

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    2. collision_boxは当たり判定、selection_boxはカーソルを合わせた際の枠ですね。
      データ形式は読み込める形式なら何でもいいと思います。

      このページに読める形式の一覧があります。
      http://wiki.minetest.net/Using_Blender

      削除
    3. 「Blender」でのcollision_box形式作成ができなかったので、
      NodeBoxEditorでだいたいの大きさの枠を作りました

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