柱MOD・・・かなぁ?
ケーキMODを作っていました
最近オーブンが壊れてリアルでケーキが作れないので、
MODでケーキ作りです(^^)
ケーキを作る途中で
柱ができました^^;
太いものと細いもの
球に円錐型
いろいろブロックを集めて
作っていたら
こんなモノができました
たまにはこんな息抜きもいいね(^^)
では、また次回(^^)
最近オーブンが壊れてリアルでケーキが作れないので、
MODでケーキ作りです(^^)
ケーキを作る途中で
柱ができました^^;
太いものと細いもの
球に円錐型
いろいろブロックを集めて
作っていたら
こんなモノができました
たまにはこんな息抜きもいいね(^^)
では、また次回(^^)
Blenderを使うだけでなくメッシュノードの設定もこなす...
返信削除もう既に私を超えてますね...
建築センス高いですね!
完全に予想の上を行ってました...
Blenderは必要に迫られて手を出しました^^;
削除動画を見ても分からないから今まで使わなかったのですが、
今回、「メッシュ」というヒントがあり、形のサン・プリみたいのにシリンダーがあった
後は、ノードの大きさの違いが分からず、
15、6個作ってはダメ・・・の繰り返しでした^^;
規定の形が「Blender」の中にあって良かったです(^^)
設定のほうは、
TechnicMODのAPIとmywoodslopesMODのノード設定を参考にしました
(どちらかと言うと「mywoodslopes」のマルパクですね)
collision_boxとselection_boxがよく分からなかったので
放置です^^;
selection_boxはカーソルを合わせた時に出てくる範囲の事だと思いますが・・・
collision_boxはキャラがどこまで行けるかってことかな?とか思ったりして(^^)
でも、データの形式等が分からず結局放置でした^^;
(ロウソクの時は適当でした^^;)
「建築センス高いですね!」は嬉しい言葉ですね(^^)
リラックスして作れたのが良かったのかもしれませんね(^^)
collision_boxは当たり判定、selection_boxはカーソルを合わせた際の枠ですね。
削除データ形式は読み込める形式なら何でもいいと思います。
このページに読める形式の一覧があります。
http://wiki.minetest.net/Using_Blender
「Blender」でのcollision_box形式作成ができなかったので、
削除NodeBoxEditorでだいたいの大きさの枠を作りました